2015-10-08

今日の晩ご飯


メニュー
・豚肉鍋(豚肉、水菜、豆腐)
・アジの南蛮漬け(豆アジ、人参、ピーマン、玉ねぎ、しょうが、七味唐辛子、ごま)
・ピーマン味噌炒め煮
・みょうがの甘酢漬け
・スープ(わかめ、エノキ、卵、フジマメ)

先日買い出しに行った時に豆アジが1パック100円で売っていましたので購入し、南蛮漬けにしました。
夫は南蛮漬けがあまり好きではありませんので、今夜は豚肉鍋と主菜2つ並ぶことに。

南蛮漬けですが、アジがちょっと大きかったせいか骨が食べづらかったです。
じっくりと揚げたんだけどなあ。。。


鍋が和風味ですので、今日の汁物は中華スープ味です。
最初は卵とわかめとエノキだけのつもりでしたが、フジマメが結構在庫ありますので、千切りにして入れました。


細く切りましたので、フジマメのあまりよろしくない舌触りを感じることなく美味しくいただけました。
ホント、味は悪くないのですが、鞘の滑らない舌触りがよくないんですよね。

収穫野菜は、ピーマン『京波』、みょうが、フジマメです。

ごちそうさまでした。


 




0 件のコメント:

コメントを投稿