2015-10-19

今日の晩ご飯


メニュー
・市販の冷凍白身魚フライ、水菜、フライドポテト
・卵炒め(卵、トマト、シカクマメ)
・丸オクラ茹でて刻んだん
・汁物(小松菜、えのき、カヤの実の果肉)

今日は、というか、最近はなんだか料理するのがおっくうで。。。
食欲はすごーくあるのですが、作るのが面倒になっちゃって、今夜は市販の冷凍品を使いました。
野菜の在庫も少ないのですけれど、なにか作らなきゃなーと思い、卵とトマトを炒めてみました。
これが美味しくなくて。。。味付けにデミグラスソースの粉末を入れたのですが、これが薄かった。。。
やはり楽しく料理していないと味付けって決まらないものですね。


汁物の吸い口に使ったカヤの実の果肉。


これ、香りがすっごくよくて気に入りました。
詳しくは別ブログにて。
にゃごにゃの野草料理
カヤの実、スダジイ、マテバシイの食べ比べ

今日の収穫野菜は、ミニトマト『ロッソナポリタン』、シカクマメ、カヤの実でした。

ごちそうさまでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿