2015-10-13

今日の晩ご飯


メニュー
・野菜とベーコンのスープ(ベーコン、玉ねぎ、人参、じゃがいも)
・サラダ(水菜、ミニトマト)
・みょうがの甘酢漬け
・野菜炒め(ごぼう、ピーマン、えのき)

お肉を解凍してなかったので、先日買ってきたベーコンを主菜に使いました。
味付けは牛乳など入れずにあっさりとマギーブイヨンのみで。

そういえばごぼうがまだ残っていたなと思い出し、野菜炒めに使いました。
今夜は洋風にと思って支度したのですが、ごぼうの洋風レシピをまだ作ったことがありません。
なので炒め物にしちゃいました。

みょうがの甘酢漬けの味にだいぶ飽きてきてしまいました。
なので明日の昼にお寿司にしちゃおうかなと。
そしたらきっと美味しくいただけると思いますので。

収穫野菜は、ミニトマト『イエローミミ』、みょうが、ピーマン『京波』でした。

ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿