2015-10-17

今日の晩ご飯


メニュー
・豚肉と野菜の炒め煮(豚肉、ナス、玉ねぎ、ピーマン、すりごま)
・さつまいもサラダ(さつまいも、ミョウガの甘酢漬け残り、水菜、粉末ピーナッツ)
・汁物(えのき、小松菜、油揚げ)
・キジバト燻製
・かに味噌缶詰残り

今日は時間がかかったわりには品数が少なかったな。

さつまいもサラダは最初電子レンジで加熱して柔らかくしようとしたのですが、あまり柔らかくなりませんでしたので結局は鍋で茹でて。
包丁で刻んでボールに入れてマヨネーズとコショウ、酢を入れて味を見て、ミョウガの甘酢漬け千切りと水菜を混ぜてできあがり。
こっちの味はまずまず良かったかな。

豚肉と野菜の炒め煮のほうは味付けが全然あかんかった。。。
私はキジバト燻製をじっくりゆっくりと食べていましたので豚肉炒め煮はあまり食べず。
うーん、作った後に味のチェックしなかったからなあ。。。反省。

キジバト燻製は自分で作りました。
興味あるかたはこちらをご覧ください。


収穫野菜は、ピーマン『京波』、みょうがでした。

ごちそうさまでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿