2015-10-07

今日の晩ご飯


メニュー
・市販の冷凍コロッケ、フライドポテト、キャベツ
・ピーマンの甘味噌炒め煮
・みょうがの甘酢漬け
・サラダ(水菜、卵)
・汁物(冷凍しといたハルジオン、えのき)

いやー、このコロッケは買うの失敗。
急いで支度しなきゃいけないときのために市販の冷凍品も少しは用意しておくのですが、今回初めて買ったこのコロッケ、厚みがありませんし、味もいまひとつでした。
すでに揚げてあるとのことでしたので、説明通りにレンチンしてみたのですけれど、水分多かった。。。
まだ凍っていますから、次使う時はレンチン後にトースターで表面を焼いて水分をとばすことにします。

夫が体重減らない減らないと言っていますので、ちょっと意識してカロリー減らした料理にしています。
なので、なんだかちょっと寂しい感じ。
フライドポテトをやめてジャガイモの洋風煮物にしたほうが良かったのでしょうけれど、以前大袋で買ったのがまだ結構残っていましたので使っちゃいました。


汁物に入れた野草のハルジオンについては、野草ブログに記しますので、ここでは写真だけ紹介。



収穫野菜は、ピーマン『京波』、みょうが、ハルジオン(野草)です。

ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿