2015-10-10

今日の晩ご飯


メニュー
・肉じゃが(豚肉、じゃがいも、人参、玉ねぎ)
・アジの南蛮漬け残り
・サラダ(水菜、ミニトマト)
・豆アジから揚げ
・ミョウガの甘酢漬け
・野菜炒め(シカクマメ、フジマメ、人参、卵)
・汁物(小松菜、えのき)

野菜の在庫がちょっと減ってきましたのでジャガイモを使って料理しようと思い、久しぶりに肉じゃが作りました。
我が家には牛肉なるものはめったにありません。だって、安い牛肉って美味しくないんだもん。
豚肉は100グラム100円以下でも美味しいのでいつもストックしています。
なので今回の肉じゃがも豚肉で。
だいぶ昔は牛肉を使っていましたが、豚肉のほうが自然なうま味と甘みがある気がして、今では豚肉の肉じゃがのほうが好みです。

アジの南蛮漬けは夫が苦手ですので、今夜も肉じゃがとの主菜2品になりました。

収穫野菜は、ピーマン『京波』、ミニトマト『イエローミミ』『ロッソナポリタン』、みょうが、シカクマメ、フジマメ(千石豆・ツルマメ)です。

ごちそうさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿