2015-10-25

今日の収穫 白人参初収穫


白ニンジン『スノースティック』、ミニトマト『ロッソナポリタン』、ミディトマト『サンマルツァーノ・リゼルバ』

7月29日に直播きした白ニンジンを初収穫しました。
この白ニンジンは以前にも何回か作っていて種がちょっと古いです。
そのせいもあるのかも知れませんが、生育にだいぶムラがあります。
今、食べごろサイズになったのはこれ1本だけ。


ニンジンなのですが、何度見ても大根に見えてしまうんですよね。
でも葉っぱがニンジンですし、ナマでかじるとニンジンそのものの味なのです。当たり前ですが。


数年前に、この白ニンジンと一緒に紫ニンジンの種も購入しました。
でも紫ニンジンは綺麗に発色せずこんな感じ。


綺麗じゃなーい(T_T)

種の袋の写真は綺麗なのにな。。。


紫にんじんのほうは味もなんだかいまひとつな感じ。
白人参は美味しいのでまた作りたいけれど、紫人参はもう買わないかな。

ちなみに、上の紫にんじん収穫の写真を撮影したのは2011年6月13日、そして種を購入したのは2010年の夏でした。
紫にんじんは今年の春に種まきして終了。白にんじんは夏に種まきして在庫がすべて終わりました。
5年後の種でもちゃんと発芽するんですねぇ。。。

野菜、いただきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿