2015-10-06

今日の収穫


ピーマン『京波』、フジマメ(千石豆・ツルマメ)、丸オクラ、ミニトマト『イエローミミ』『ロッソナポリタン』

暑い夏が過ぎて涼しくなりはじめたころから、ピーマンの枝がぐんぐんと伸びてきました。
小さい実がたくさんなっていたのが最近採りごろに。

ピーマンの京波という品種って、皮が硬いのかな?
以前作ったピーマンは成長しても皮が薄くて柔らかかったのですが、これは皮がすっごくしっかりと肉厚で硬いです。
意識していませんが、栽培方法がなにか違ったのかな?

夏ちょっと前の天候不順の時に成長がとまってしまったミニトマトのロッソナポリタン。
夏に復活し始めて、実がついて、やっと色づき始めました。
とりあえず今日は1個。
ロッソナポリタンが植わっている場所はたぶん春まで耕すことはないと思いますから、晩秋まで栽培を続けたいと思います。
無事に実がなりますように。

野菜、いただきます。





0 件のコメント:

コメントを投稿