2015-10-28

今日の収穫 小カブの間引き菜

今日は午前と午後の二回収穫しました。

9月15日に種まきをした小カブの『もものすけ』と『みやま小カブ』の間引き菜です。


もものすけは皮がピンクな小カブです。小さいときも綺麗な色ですね。
みやま小カブは順調に大きくなっているみたいですね。

夕方収穫しようかと思っていたのですが、今日のお昼ご飯のお粥に入れたいなと思い、収穫しました。
葉と小さいカブ、美味しかったです(^^)


ミニトマト『イエローミミ』が結構色づいていますので、ピーマン『京波』とともに収穫。


最近は雨が降っていませんのでミニトマトの実割れがおきず、綺麗な色のまま完熟していて嬉しいです。
それなのにああそれなのに。。。
まあいいだろと水につけたまま晩ご飯支度をして食べて、さて、洗って袋に入れて・・・
と実を見たら・・・はい、実割れしていました。
そりゃそうですよね、水分を急激に吸収したのですから orz...


野菜、いただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿