2015-10-28

今日の晩ご飯


メニュー
・豚しゃぶ(豚肉、人参、水菜、ポーチュラカ、小松菜、ほうれん草、油揚げ、ウィンナー)
・カブの甘酢漬け(小カブ、菊)
・梅干し

夫が豚しゃぶを食べたいとのことで、今夜は鍋になりました。
豚しゃぶは料理が楽でいいですね。30分かからず支度できました。

鍋の中にポーチュラカも入れてみました。
主張する味ではありませんのでどんな料理にも使えて助かります。

収穫した小カブと食用菊を甘酢漬けにしました。


菊の花のピンク色があると華やかでいいですね。
今までは菊酒くらいにしか使っていませんでしたが、来年はちゃんと世話をしてもっとたくさん咲かせて、菊酒のほかに甘酢漬けにして保存しておき、色々な料理に使おうかな。


収穫野菜は、ポーチュラカ、小カブ、菊でした。

ごちそうさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿