2015-10-02

今日の収穫


シカクマメ、みょうが、ヤマノイモのむかご

野菜の収穫がほんとにおちついてしまいましたね。
暑い夏が過ぎて、シカクマメがなんだかちょっと元気になってきたみたい。
花が咲いて小さい実がなりはじめていますので、もう少し楽しめるかな。

今日はむかごを結構とりました。
庭の開墾時に、大きめなヤマノイモの球根をとりわけておいて、畑が出来たときに植えつけ直しました。
それが今、成長してむかごをつけています。
畑の周りの開墾していないところにもありましたので、それも収穫。
栗とむかごの炊き込みご飯を作った時に、むかごの味が栗の味を弱めてしまっていましたので、今回はむかごオンリーで炊き込みご飯を作りたいなと。

野菜、いただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿