2015-10-20

今年の潮干狩りアサリの在庫おしまい

潮干狩りして冷凍しておいたアサリを使ってパスタを作りました。


潮干狩りが好きです。
ここ数年毎年行っています。
これは以前のですが、こんな感じでとっています。

にゃごにゃの収穫料理 -東京羽田沖潮干狩り- 

にゃごにゃの収穫料理 -野島公園潮干狩り-
 -収穫編- カガミガイ、ツメタガイ、マテガイ、アサリ、ワタリガニ 

にゃごにゃの収穫料理 -野島公園潮干狩り-
 -料理編- カガミガイ、ツメタガイ、マテガイ、アサリ、ワタリガニ 

狙うのはアサリよりも他の貝。
カガミガイやツメタガイ、マテガイなどです。
アサリはスーパーでも買えますし、お店のほうが粒が大きいのですよね。
私が獲るところのアサリは自然発生のアサリなせいか、小さいです。

今年も何回か行って、冷凍保存していました。
それも今日でおしまい。
また来年行って潮干狩りしましょう。

ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿